大学OB&OGの皆さんが見学に来てくださいました!

本日、本学同窓会関東支部の皆さんが、大学の施設見学の一環でNiAS夢工房にも見学に来てくださいました。

まず、今年の7月に行われたNHK学生ロボコンの応援に来てくださった方もいらしゃったので、引退した4年生の先輩方とともに応援に来てくださった皆様に感謝の気持ちをしっかりと伝えました。

続いて、部室の後方に作った展示スペースにて、このHPにもあるNiAS夢工房の紹介動画をご視聴していただきました。その後、全国大会に出場したロボットの簡単な説明と、ポールに登ってプロペラを取り付けるところのデモを見ていただきました。

最後の質問タイムでは、「こうすればもっと風を受けやすくなるのでは?」というディープな質問もあり部員一同、技術者の方々の凄さを感じました。

全国大会の応援ありがとうございました!
全国大会の応援ありがとうございました!
NiAS夢工房紹介動画を視聴していただきました
NiAS夢工房紹介動画を視聴していただきました
ロボットの説明をする部員
ロボットの説明をする部員